ハマナス

画像

 これもまた昨日の話となる。先週後半は不順な天候で雨ばかりだった。昨日の朝になってようやく快晴。遠足気分で、写真撮影会に出かけた。そう、昨日は札幌自由学校「遊」の写真教室の撮影会、北大へと出かけた。

 正門で待ち合わせ、その後中央ローンの方へと三々五々被写体を見つけてはレンズを向けていく。私は、今回は新しいシグマ「DC HMS 30mm F1.4」を着装し、「テーマは」というほど仰々しくはないが、何気ないのんびりとした雰囲気をとってみたかった。

 それはうまくいったのか?ざっとサムネイルを見ている限りでは「???」。それに、いいわけになってしまうのだが、途中でバッテリーが上がってしまうというトラブルにも…。十分気をつけていて、前日に充電したはずなのだが、そろそろ寿命らしい、それも2本とも。

 で、今日の花は「ハマナス」。一眼レフはあきらめて、コンパクトカメラで撮っている。ポプラ並木の側にある樹木園で撮ったのだが、ピンクが通常よりも強いような気がする。ひょっとしたら、栽培種かもしれない。ハマナスはずいぶんと品種改良されてたくさんの品種が生まれている。

 ハマナスに関する蘊蓄は、後日ということで、早く帰って「日本-オーストリア」戦を見なくっちゃ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック